• まずチャートフォリオとは?

    だいたい欲しい銘柄を選ぶ時は、雑誌やネットの情報などを見て銘柄を選定し、そこから業績などを調べて割安なら購入に至るのが一般的ですが、このチャートフォリオは逆引きでそろそろ買い時(売り時)の銘柄をチャートの形で検索してくれます。使い勝手の良さと、わかり易さを重視して作られており、初心者でも簡単に使うことができます。
「急上昇」「下落ストップ」「まだ下落」など様々なパターンからも検索することが可能です。

  • 具体的にはどんなことができるの?

    では、具体的にはどのような事ができるのかを実際に触ってみました。
     チャートフォリオを利用すると、まず下図のようにトレンド検索画面が表示されます。
 
tyatoforio1
(下の109という数値は業者数です)  

    次に「そろそろ天井」をぽちっとクリックすると、下図のように 業者一覧が表示されます。


tyatoforio2


今は109社の出来高順で表示されていますが、購入金額順や前日比順でも並び替えれます。
約4,000社もある膨大な数の上場銘柄の中から瞬時に抽出し、左ツリーのフォルダで自分好みに管理して保存する事もできます。

詳しい使い方や説明はマネックス証券さんの動画で解説していますのでどうぞ。→動画



こんないいツールが無料で使えるなんて。。。是非マネックス証券で口座を作って使ってみましょう。

マネックス証券の詳細はこちらより↓