IPOで勝負をするにしても、まず最大の難所である当選しなければどうしようもありません。なので、どうすれば当選確率を上げることが出来るかを調べてみました。

証券会社によって様々なルールがあり、それらの説明は別でしたいと思いますが、まずは当選確率を上げれるお勧めの証券会社と確率を上げる方法について見ていきます。


まずお勧め度No1はマネックス証券です。

ここは投資資金、申込数に関わらず口座口数1個につき1票となります。
今までの運用実績や申込資金に関係なく平等に抽選できるシステムなので資金のない新規投資家には嬉しいかぎりです。
 
では肝心の、どうすれば確率を上げれるかと言いますと、単純に口座数を増やせばいいのです。

え、それだけ!と思われるかも知れませんが、それだけで数百万超えの利益が出せるIPOに全員が平等に確率を上げれる訳ですし、口座を作るための費用はかかりませんので絶対にお勧めします。

本来の当選確率は1人なので1倍ですが、家族の口座も開設しておけば5人家族(未成年でも開設可)であれば確率が5倍になります。


元々の抽選確率 1/100 なら 5口座 で 1/20
(※注意:それぞれの口座に申込資金が必要です)